HARUYAMA Press

HARUYAMA Pressへようこそ!!ハルヤマプレスでは、健康やお金にまつわるお役だち情報にちょっとしたマメ知識を交えながら紹介する情報発信ブログです。ゲストも登場するよ♪

毎日飲める美肌効果のある飲み物とは?

美肌効果のあるドリンクは高価なものしかない?!

美肌ドリンクと聞くと、「美肌効果があるとされているたくさんの成分が入った値段が高いドリンク」をイメージされる方もいらっしゃいますよね。

実際そのような美肌ドリンクも多くあり、ご愛飲されてる方も多いと思います。

ただ、高価な美肌ドリンクは継続して飲み続けるのはちょっとキツイですよね。

 

そこで、発想の転換です!

 

日常的に飲んでいる飲み物を美肌に効果があるものにすることで、特別なケアをしなくても、憧れの美肌を得ることが可能なのです!

 

継続は力なりです!

 

それでは毎日飲める美肌効果のある飲み物は何でしょうか?

 

ミネラルウォーターを毎日飲む

1つ目はミネラルウォーターです。

ミネラルウォーターをこまめに摂取することが美肌に良いとされています。

ミネラルウォーターに含まれるカリウムは必須ミネラルといわれる16種類のミネラルのひとつで、体内に留まっている老廃物の排出を促す効果があります。

また、こちらも必須ミネラルのひとつであるマグネシウム腸内環境を整える作用があるんです。

 

カリウムの効果

 カリウムには具体的にどのような効果があるのでしょうか?

それは、むくみの解消です!

体の中でカリウムとナトリウム(塩分)はバランスを保って存在しています。

カリウム)塩分が増えたり、カリウムが不足するとナトリウム(塩分)濃度を下げようと細胞の中に水が入ってきます。体の中に水がたまった状態、これがむくみになっていくんですね。

カリウムは体の中にある不要なナトリウムを排出してくれます

これがむくみの解消につながります。

カリウムには血圧を下げる効果もあるので、高血圧の方もミネラルウォーターはおすすめです。

 

マグネシウムの効果

マグネシウムは腸内環境を整える作用があります。特に腸管の働きをよくすると言われています。

大腸には水分を吸収する働きがありますが、腸管にマグネシウムが入ると大腸の水分を吸収するのを防いでくれます。

これにより、腸全体の水分量が増え便秘の解消を手助けしてくれるのです。

さらにマグネシウムには、消化酵素代謝酵素などの酵素の働きを手助けすることができ、臓器の稼働率向上につながります。

臓器の稼働率があがると新陳代謝がよくなります。

これはニキビ予防に効果があるだけでなく、健康的な髪の毛や肌を生みだす原動力になります。

すばらしいサイクルですね!

 

ミネラルウォーターはカリウムが多く含まれるものやマグネシウムが多く含まれるものなど様々な商品があります。

より効果を上げたい人は調べてみると良いかもしれません。

HARUYAMAは毎日コンビニでミネラルウォーターを買って飲んでいます。

おかげで便秘知らずです!

もともとの体質もあると思いますが、ミネラルウォーターが一役買ってくれていることは間違いないと思います。

 

最後にご紹介したいのがヨーグルトドリンクです!

 

市販のプレーンヨーグルトにあるものを混ぜただけの最強ドリンク!

ヨーグルトの乳酸菌がお肌にとって良い効果があることは広く認識されていますね。

乳酸菌は腸の働きを活発にして血行を良くしてくれます

今回、ご紹介するのはこのヨーグルトにこれまたスーパーで買えるあるものを混ぜただけの美肌やダイエットに効果的なドリンクです!

あるものって何だと思いますか?

それは・・

ココナッツミルクです!

そう!

ヨーグルトにココナッツミルクを混ぜるだけの簡単レシピのココナッツヨーグルトドリンクなんです!

美容効果のあるものはみなそうですが、継続してはじめて効果が出るものですから、

「材料が簡単に手に入り、簡単にできる!」というのはとてもポイント高いですね!

 

ココナッツヨーグルトドリンクの驚きの効果!

早速、その驚きの効果をご紹介します!

シミ、くすみの解消

ココナッツミルクには美肌に役立つビタミンEとビタミンCが多く含まれます

ビタミンEは「トコトリエノール類」、「トコフェロール類」の2種類に分けられるのですが、このトコトリエノール類」「スーパービタミンE」と呼ばれています

 

何がスーパーだと思いますか?

 

それは、強力な抗酸化作用があるからなんです!

抗酸化作用が強いと肌の活性酸素を取り除いてくれ、シミの原因となるメラニン色素の生成が抑制され、美白効果が得られるんですね。

ビタミンCはコラーゲンの生成を促す働きがありますから、両ビタミンの働きによりシミやくすみを抑え、潤いのある肌」を作る効果があると言えます!

しわ、たるみを軽減

ココナッツには中鎖脂肪酸のひとつである「ラウリン酸」が含まれています。

このラウリン酸は体の中の活性酸素を取り除く働きがあるんです

活性酸素は肌の老化の原因になりますので、それを取り除いてくれるということで、

しわ、たるみを軽減してくれます!

さらにこのラウリン酸は抗菌作用もあるのでお肌のトラブル防止にも一役買っていると言えます!

 

ココナッツにはダイエット効果も?!

先ほど紹介した「ラウリン酸」ですが、ダイエット効果も期待できます。

中鎖脂肪酸はすぐにエネルギーに変わるので脂肪になりにくく、脂肪を燃焼させる効果もあるので、脂肪が燃焼しやすい体作りに役立ちます!

また、中鎖脂肪酸は体に取り込まれるとケトン体に変わります。

なんと、そのケトン体は食欲を抑える働きが!

食欲と日々格闘しながらダイエットしている方には強い味方になること間違いなしです!

 

ココナッツヨーグルトドリンクの作り方

 ココナッツミルク100g

ヨーグルト(プレーン)200g

この2つをチェーカーで混ぜれば出来上がりです♪

フルーツやタピオカをトッピングしいてもおいしそうです。

オメガ3脂肪酸が含まれる「チアシードをトッピングするとさらにダイエットに効果的になります!

 

まとめ

  1. 毎日飲んでいるものをミネラルウォーターに変えるだけで美肌効果があります!
  2. ミネラルウォーターに含まれるカリウムはむくみに効果的
  3. ミネラルウォーターに含まれるマグネシウムは新陳代謝向上につながり、ニキビ予防に効果が!
  4. ココナッツヨーグルトドリンクは美肌だけじゃなくダイエットにも効果的
  5. ココナッツミルクに含まれるビタミンEは「シミ、くすみの解消」に効果があり、ビタミンCには「しわ、たるみの軽減」効果が期待できます!
  6. ココナッツに含まれる中鎖脂肪酸は食欲を抑える働きがあり、ダイエットに効果が!
  7. ココナッツヨーグルトドリンクに「チアシード」をトッピングすると更なるダイエット効果が期待できます